スタッフからのお知らせ|ラベル通販はラベルプリンター.com

フリーダイヤル 0120-953-502 [受付時間] 平日9:30〜18:00

機械修理について

その他
機器の修理に関しては、各メーカーにより対応が異なります。 【修理対応方法】 ①メーカーサービスマンが訪問・修理 ②センドバック(修理機をメーカーへ送って修理完了後に返却) …

栄養成分表示について

その他
最近、栄養成分表示の義務となっていない小規模事業者様から 栄養成分表示を印刷したいので、ラベルサイズを変更したいという お問合せを頂くことが増えてきました。 近年、健康意…

物価高騰の影響

その他
物価高騰が続いている為、機械本体だけでなく 消耗品の値段も日々高騰してきております。 出来る限りお客様のご負担にならないように値段を 据置させていただいておりますが、運送費の…

冷凍ラベルについて

その他
最近、冷凍販売をご検討されるお客様よりラベル発行のお問合せを多く受けます。 冷凍販売の場合、通常のラベル(強粘ラベル)では発送時に剥がれる可能性があります。 それを未然に防ぐこ…

「くるみ」がアレルギー表示義務となりました。

その他
食物アレルギーの義務表示対象品目に「くるみ」が追加されました。  これにより、食物アレルギーの義務表示対象品目(特定原材料)は、「えび、かに、くるみ、小麦、そば、卵、乳、落花…

「国産」「国内製造」の違い

その他
食品表示が細かく表示されるようになり、小麦(国産)や小麦(国内製造)という 表示をよく見るようになりました。 「国産」と「国内製造」には大きな違いがあります。 国産・…

遺伝子組換え表示制度について

その他
遺伝子組換え表示制度には「義務表示」と「任意表示」があります。 2023年4月1日より「任意表示」の新しい制度が施行されます。 現行では、任意表示の場合、”分別生産流通管理をし…

「くるみ」が特定原材料になるかも

その他
現在、アレルギー表示で”特定原材料に準ずるもの(表示することが推奨されているもの)”に分類されている 「くるみ」ですが、昨年度まとめたアレルギー症例に関する最新実態調査によると、…

通信障害の影響について

その他
7月2日から全国的に発生している通信障害の影響で、宅配便(ヤマト便)のコールセンターが つながりにくくなっている様です。また、ヤマトドライバーへの電話がつながらない、オープン型宅…

食品衛生の監視強化があるようです。

その他
梅雨に入り、むしむしした日が続いています。 この時期は少しの油断で食品をダメにしてしまうこともあります。 扱いに注意したいものです。 少し話は変わりますが・・・・ 消費…

関連サイトリニューアル中

その他
ラベルプリンター.comは「ラベル・店舗機器専門SHOP」というサイトを運営しており その中で、レシートの販売を専門としたレシート.comを運営しております。 お客様によりお買…
TOP