2023.10.11
銀行振込(他行宛振込)におけるシステム不具合について
【他行宛振込におけるシステム不具合について】 ※
※PayPay銀行 HP お知らせ 2023年10月10日 他行宛振込におけるシステム不具合について 下記転載
10月10日(火)8時30分頃から、全銀システムの不具合により、当社から以下の一部の他行宛の振込、他行からの当社への振込入金が遅延しております。不具合解消まで、お待ちいただきますようお願いいたします。復旧目途は現時点で不明です。詳細が判明次第、お知らせいたします。
【全銀システムの不具合が発生している金融機関】
りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀 行、三菱 UFJ銀行、三菱 UFJ 信託銀行、日本カストディ銀行、JP モルガン・チェース銀行、もみじ銀行、 商工組合中央金庫
1)PayPay銀行→他行口座への振込
当社で受付を完了したお振込は当社内で正常に処理されておりますが、全銀システムの不具合により振込先口座へ入金が行われておりません。
なお、上記【全銀システムの不具合が発生している金融機関】宛に振込を実施し、振込明細照会画面で振込状況が「受付済」と表示されているお取引は着金が遅延している可能性がございます。
全銀システムの障害が解消次第順次お振込みされますので繰り返しのお振込みはお控えください。
2)他行→PayPay銀行への振込入金
全銀システムの不具合により、上記銀行から他行宛(当社を含む)のお振込が正常に処理されていないため、
銀行から当社宛に振込データが到着しておらず、当社口座への入金が行われておりません。
明細へ反映されるまでお待ちください。
なお、当社間や、システム不具合が発生していない他行宛の振込は通常通りご利用可能です。
お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お支払い方法を銀行振込をご選択していただいておりますお客様にはご迷惑をおかけしております。
10月10日以降にお振込みのご手配をしていただき、弊社からの入金確認のメール・返信がない場合においては、
弊社側においてご入金(着金)の確認がとれていない状況かと思われます。
ご入金の確認が取れ次第からでの商品手配となります、
商品手配をお急ぎの場合・商品のお届けのご希望日などがございましたらご連絡・お問合せいただきますようお願い申し上げます。
(お振込みお手続きの明細など入金確認ができるような資料/画像をご提示いただくことがございます)